在宅ワークにも慣れつつある中
どのようなファッションで
過ごしていますでしょうか?

ジャージー素材など
伸縮性のある服が人気ですが、
快適でありながら
おしゃれを楽しめるアイテムって?
という声も多くなってきました。

そこで快適な機能素材を使用しながら
ファッション性のあるアイテムを
ピックアップしました!




 これからの季節にマストな、吸水速乾性のある機能素材に加え、ハニカムメッシュという蜂の巣のような立体的な構造のメッシュ素材を採用。通気性に優れ、汗をかいてもべたつかず、サラッとした肌触りです。シワになりにくいので、洗濯後も手間がかかりません。
 前身頃に、切り替え風のデザインを入れアクセントに。フードの裏面と袖口には、滑らかな肌触りの別地を使用しているので、ノンストレスな着心地です。




 カジュアルなボーダー柄のパーカですが、素材は上質。生育が難しく、生産量が圧倒的に少ない超長綿の最高峰である“スビンコットン”を使用し、極限まで毛羽の少ない糸を使用した生地を用いています。滑らかでしっとりした肌触りは、まるでシルクのような心地良さ。
 両裾にはスピンドルが配されているので、ちょっとした丈変化を楽しめます。左胸のワッペンが可愛らしいアクセントになっています。







 コットンのような風合いのポリエステル糸を使用しているので、肌触りが良く、汗も乾きやすい夏時期に最適な素材です。
 2種類の異なったストライプを交互に配したオルタネートストライプ柄。ステッチを極力無くし、シャープなイメージのチビ衿デザインで、ファッション性のある表情に仕上がっています。シワになりづらいのでお手入れも簡単です。





 バンダナの由来は、ヒンドゥー語の“結ぶ”“繋がる”を意味するとも言われ、人種・性別・宗教の違いはなく、全ての人の結びつきを表現する言葉。まさに今の世の中に必要なキーワードです。
 クロスとペイズリーをモチーフにした」オリジナル柄は、京都の歴史ある優れた染工所で、パッチワーク風に繊細に表現しました。前身頃に大胆に用いたシャツは、通常より大きめのパターンで作っているので、ゆったりと快適に着ることができます。





 コットンのような風合いのポリエステル糸を使用しているので、肌触りが良く、汗も乾きやすい夏時期に最適な素材です。
 全面に繊細な小紋ドットプリントを施し、奥行きのある表情に。ステッチを極力無くし、シャープなイメージのチビ衿デザインで、ファッション性のある表情に仕上がっています。シワになりづらいのでお手入れも簡単です。







 室内干しによる生乾き、汗をかくことによる“におい”は、これからの時期に特に気になる悩みですよね?
 このポロシャツは、この悩みを解決できる「トリポーラスファイバー」を取り入れたアイテムです。「Triporous™(トリポーラス)」はソニーグループ株式会社が開発し、廃棄される予定だった、米の籾殻から生まれた天然由来の多孔質炭素材料。このトリポーラスを繊維アパレル分野に応用したのが「Triporous FIBER™(トリポーラス ファイバー)」です。消臭や殺菌効果、洗濯にも耐性があるサステナブルな素材です。





 綿とクールマックスの糸を使用し、市松柄に編み上げた上品なポロシャツ。クールマックスは、汗を素早く吸水・蒸散させ、身体の快適な湿度をキープしながら体温を下げるという、清涼感ある着心地を与えてくれる高機能素材です。
 グレーとブルーのカラーは、綿とポリエステル(クールマックス)の染まる色合いが異なることから生まれる、杢調の美しい光沢感ある表情に。襟や前立てにはシャツ生地を使用し、一般的なポロシャツに比べドレッシーな印象で、ジャケット等と相性の良い仕上がりです。






 日本の世界に冠たる「先端ファブリックメーカー」が作り出した“ダントツ撥水®”は撥水力と、撥水力を維持できる耐久性において特に優れた機能を発揮。従来品と比べ生地と水滴の接触角が鈍角となることから接触面積が小さく、水滴が転がりやすいといえるため、抜群の水切れの良さを体感出来ます。今回は軽くてソフトな風合いと、ストレッチ性に優れた着心地の良い素材に、撥水加工を施しています。
 ウエスト周りにゆとりを持たせ、裾に向かって絞ったテーパードシルエット。ポケットの布袋はメッシュ素材を使用し、軽く通気性もより良くなっています。ウエストのドローコードは内側、外側で絞れる2way仕様です。雨の日でもストレスなくおしゃれを楽しめます!





 涼感があり、清潔感のあるショートパンツは、夏のマストアイテムの一つ。ただ素材や丈バランス、どのようにコーディネートすれ良いのか分からない、など悩みもあります。ラフにTシャツを合わせるだけではつまらない。ワンランク上の大人のモダンな装いを試したいものです。
 このショートパンツは、すっきりとした膝上丈。また高密度に織り上げられているのできちんと感があり、ストレッチ性もあるので、シワになりにくい素材です。スラックスのようにセンタークリースを入れ、スラント(斜め)ポケットと、ディテールにも上品さを持たせているので、サマージャケットとの相性も抜群です。





 ブランド設立当初から大人気の素材。360°全方向に伸縮する、着心地の良さを追求した素材で作られています。シワになりにくく桁違いのストレッチ性、ソフトな風合いと優れた速乾性が特長です。
 このパンツは立体裁断で作り上げ、脚のラインが美しく見えるように仕上げています。脇のラインを脚にフィットするよう前後に回り込ませ、横から見ると、脚に沿って曲がっているシルエットにしています。さらに生地と生地の縫い目をレーザーでカットし、熱で圧着する技術を用いています。糸で縫っていないため、縫い代がフラットになり、快適に着用できます。









HOME BIZ STYLEの新定義 2021.06.07|COMME CA MEN(コムサ・メン)|FIVE FOXes(ファイブフォックス)直営の
公式通販サイトです。