秋冬スタイルの主役はもちろんニット!
春まで活躍するアイテムなので
納得する一着を見つけたい
という声を良く聞きます。

今回は毎月お送りしている
「男のアイテム」をニット編として
厳選したおすすめニットを
ご紹介いたします!



ベーシックなタートルネックに、ケーブル柄と大胆な切り替えを入れ、編地をバイアスにとったデザイン性の高い仕上がりです。上質なウール素材で滑らかな肌ざわりです。片畦編みという、リブ編みに似た横方向に伸縮する、厚みのあるニット地です。




ジャケットはもちろん、厚手のシャツのインナーとしても合わせやすい、心地良いフィット感!細いタック柄と、小さいケーブル柄を組み合わせた編地を、袖と身頃に入れています。衿の編地はリブ編みではなく、ゴム編みにすることで、凹凸感のない滑らかですっきりとした衿に仕上げています。



左身頃や袖に、不規則な幅のボーダーをポイントで入れた、インパクト十分な一枚。柄の境目がフラットで、美しい仕上がりにしています。ざっくり編み上げているので、カジュアルな着こなしがおすすめです。



上質なカシミヤの産地である内モンゴルにて、糸の紡績から編み立てて生産するまで、一括して厳正に管理されたピュアカシミヤです。ベーシックなクルーネックセーターの前身頃に、凹凸のある市松柄を入れています。無地感覚で使える、コーディネートを選ばない必携の一枚です。



肩線のないラグランスリーブの、スポーティーなデザインをベースに、レイヤード風の切り替えを入れた、手の込んだ作り。左袖に入ったスクール調のラインがアクセントになった、デザイン性の高い一枚です。後の裾をラウンドさせて、シルエットに変化をつけています。


コムサ・メン_男のアイテム_2020 AUTUMN_VOL.4_#ニット編 2020.11.18|COMME CA MEN(コムサ・メン)|FIVE FOXes(ファイブフォックス)直営の
公式通販サイトです。