スポーティーなアイテムって!?
改めて問われると“スポーティー”には
広い要素があります。

今回は、あくまでファッション性のある
しかし素材やデザインに
どこかスポーティーさを取り入れた
スタイリッシュなアイテム
をご紹介いたします。





 このTシャツは一見シンプルですが素材がすごい!汗をかくことによる“におい”を解決できる「トリポーラスファイバー」を取り入れたアイテムです。「Triporous™(トリポーラス)」はソニーグループ株式会社が開発し、廃棄される予定だった、米の籾殻から生まれた天然由来の多孔質炭素材料。このトリポーラスを繊維アパレル分野に応用したのが「Triporous FIBER™(トリポーラス ファイバー)」です。消臭や殺菌効果、洗濯にも耐性があるサステナブルな素材です。




 こんな時代だからみんなで手を取り合って頑張ろう!の意味を込めたメッセージプリントTシャツ。インド原産のオーガニックコットンの原料を和歌山県でジャージー素材に編みたて、さらに抗菌、抗ウイルス加工を施しています。
 オーガニックコットンの優しい風合いと、繊細で滑らかな美しい表面感が特徴です。





 ハーフジップタイプのプルオーバーパーカは、身頃にベンチレーション(スポーツウェアなどに用いられる、風通しの機能を考慮したデザイン仕様)風の切り替えを入れ、デザインアクセントを入れています。
 首回りに触れやすいフードの裏面と袖口には、滑らかな肌触りの別地を使用。優れた吸水速乾性を持った開発素材を使用。ハニカムメッシュと呼ばれる、凹凸感のある素材なので肌触りも良く、夏の時期に快適な着心地を楽しめます。




 ソフトで光沢があり、驚くほど軽い生地!熱を用いて手作業でシワ加工を施し生み出される不規則なシワが、スポーティーなデザインにプラスαでファッション性を与えています。
 実はTシャツとドッキングしたフェイクレイヤード!前身頃の街並みフォトプリントは、色の濃淡で影や奥行きが表現されています。






 光沢の美しい素材で、一見ドレッシーなボトムスに見えますが、ウエストは“ゴムシャーリング+ドローコード”の仕様で、スポーティーなイージーパンツに仕上がっています。優れたストレッチ性も魅力で、履き心地の良さとファッション性を兼ね備えています。
 膝部分にはバイカーパンツに見られる立体的な切り替えやタックを入れて、柔軟性のある構造になっています。 




 軍服がルーツのサイドラインパンツを、素材とデザインで一気にスポーティーに!360°全方向に伸縮する桁違いの伸縮性、防シワ性にソフトな風合いと、優れた速乾性が特長の高機能素材。ウエストまわりにゆとりがあり、裾に向かい細くなるジョッパーズシルエットでファッション性の高いデザインです。 





 スエードタッチで上質感のあるベースボールキャップは、取り入れるだけでスポーティなスタイルが完成。カジュアルスタイルだけでなく、ジャケットに合わせればワンランクアップのコーディネートが楽しめます。  




 強度があり、耐熱性や耐寒性にも優れているためダイビング用のウェットスーツとして用いられている素材でつくったリュック。シックな色合いなので、色々なスタイリングに合わせやすく、メランジ調でつくることにより、大人っぽく仕上がっています。







スポーティーアイテムの新定義 2021.07.21|COMME CA MEN(コムサ・メン)|FIVE FOXes(ファイブフォックス)直営の
公式通販サイトです。