Loading...


ニットは寒さを和らげるだけでなく
どこか心をほっこりさせるアイテム。
今回はメンズ3ブランドから
素材やデザインにこだわりをもった
ニットをピックアップしました!



伝統柄がどこかスポーティな印象に

 オリジナルのノルディック柄が印象的なハイネックカーディガン。布帛のチェック柄で両袖先を切り替えてベータ・メンらしい捻りのあるデザインに。
 ドロップショルダーでビッグシルエットなのでアウター感覚でも楽しめます。




存在感抜群な一枚

 大胆なゼブラ柄はブランド名の”β”を柄に溶け込ませたオリジナルグラフィック。前から見ると右袖はゼブラ柄、左袖は無地、後ろはその逆のアシンメトリーなデザイン。
 ドロップショルダーでゆったりとしたシルエットです。





希少性の高い極上カシミヤ素材

 高品質なカシミヤで有名な中国・内モンゴル自治区に生息するカシミヤ山羊の細かな柔毛からとった、希少性の高い極上素材。身頃の前後にケーブル柄を入れたシンプルでありながらデザイン性を取り入れています。
 上質なコートやジャケットにはインナーも気を使いたいですね!




迫力ある袖のデザインがポイント

 限りなく手編みに近いローゲージ。ざっくりした編み目とふっくらしたボリューム感が魅力です。シンプルな身頃の編地は柄の凸凹が大きく立体感があるのに対して、袖には交差の大きい迫力のあるケーブル柄でデザイン性に富んでいます。





カシミヤ100%の上質感

 軽やかで保温性と保湿性に優れるカシミヤ100%のニット。素材特有の膨らみと柔らかさ、光沢感を兼ね備えています。市松柄をベースに2種の編地で表現したチェック柄で、さり気ないデザインが◎
 シンプルであるからこそ素材の上質感が際立ちます。




フワッとした柔らかな風合い

 毛足の長い柔らかな風合い。フェミニンな素材感ですが、襟や袖口、裾は目が細かくしっかりしたリブ編みを配しメリハリのあるデザインです。前身頃はグレンチェック柄で赤いラインが印象的です。
 一枚でもジャケットインでも存在感があります。














未入力の 件あります

ふゆニット[コムサ・メン/アルチザン・メン、/ベータ・メン] 2021.12.07||FIVE FOXes(ファイブフォックス)直営の
公式通販サイトです。