Loading...
ついこの前まで暖かかったのに
朝晩は急に冷えてきたこの頃。

コムサ・メンのコートは
素材・縫製・パターンにこだわるのはもちろん
着ていて何故か心地良くなる・・・
そんな手放したくなくなる
ぬくもり感あるコートを
ご提案したいと考えています。



世界有数の毛織物産地である尾州(愛知県一宮市)でつくり上げた、二重織りのグレンチェック。両面起毛することで、ソフトで温かみを持たせました。裏地、芯地の使用を最小限にし、軽く柔らかな着心地です。


ヨコ糸にアンゴラ、タテ糸にスーパー120’sのメリノウールと、上質素材を用いて織り上げています。アンゴラの繊維は極めて細く、毛の中心が空洞になっているため、軽くて保温性の高い天然の機能素材と言われています。アザミ(フラースチーゼル)を用いて丁寧に起毛をかけて、生地に膨らみを持たせています。上品な艶感としっとりした風合いが魅力です。


第一ボタンから襟先にかけて立ち上がったイタリアンカラー。男らしく爽やかな印象をつくり上げ、オンオフに着まわしができるので人気のデザインです。また子顔効果も出るので、全体的にスタイリッシュに魅せてくれます。襟がきれいに立つように試行錯誤してつくりました。ステンカラーコートより着丈が長いので、よりエレガントな着こなしが楽しめます。


表面は優れた撥水性を持ち、裏面はフィルムラミネート加工で、防風機能も兼ね備えている機能素材です。一見ウールのような素材ですが、実はポリエステル。スポーティ過ぎない落ち着きと品のある素材の表情が大人っぽく、スラックスでコーディネートするのもおすすめです。フードとライナーが取り外し可能なので、シーンによって着こなしが楽しめ、長く着ることができます。
未入力の 件あります

コムサ・メン_男のアイテム_2020 AUTUMN_VOL.3 2020.10.15|COMME CA MEN(コムサ・メン)|FIVE FOXes(ファイブフォックス)直営の
公式通販サイトです。